セアカゴケグモ発見

今朝のニュース。

さぬき市でセアカゴケグモ発見/被害なし

さぬき市内では2件目だそうです08.gif

ハイ、見つかったのは氷山の一角に違いありません52.gif

こちらは、2012年10月25日のブログ。

セアカゴケグモ

「もし噛まれた場合、どうするのが最善なのか!?」

新聞記事では相変わらずどうなのか分かりませんでしたが、
なんと!
なななんと!!

さぬき市のホームページで詳細情報が掲載されていました59.gif

セアカゴケグモが神前小学校および南志度ニュータウンで発見されました。~セアカゴケグモにご注意を!!~

とても良い情報55.gif

咬まれたときの対応法は読んで頭の片隅に入れておきましょう01.gif

ただ、気になったのは・・

噛まれた時の治療に関しては、さぬき市民病院じゃなくて、県立中央病院なんですね。。

時間の経過とともに全身に広がりって、
悪化すると、四肢の痛みや腹痛、けいれんなどが現れることもある
なんて、書かれていますけど、時間、間に合うかな・・14.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ