最近のデジカメすごい

ホタルがたくさん飛び交う時期。

2013年のホタル、皆様、もう見ましたでしょうか??

ネットでホタルの場所とか情報を検索すると、
きれいなホタルの写真も掲載されていることが多いですが・・

実際に撮影するとなると、結構難しいんだそうです。。

三脚必須で、明るいレンズを使って長時間露出でシャッタースピード・絞りを調整して・・

┐(´д`)┌

さっぱり分かりません52.gif

こりゃダメだ。。

と思っていたら、最近のデジカメってすごいですね08.gif

こんなモードがありました。

手持ち夜景モード:連続撮影し、合成することでブレとノイズを抑えられ、夜景などの暗い場所でもキレイな写真を撮ることができます

このモードで、三脚なしで(カメラは動かないものに添える程度)、
こんな写真が撮れました59.gif

なんだか、それっぽく撮れてませんか?01.gif

この週末、ホタルを見に行く方も多いと思います。

ホタルの撮影にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね55.gif

(観察している人迷惑にならないよう、ホタルをビックリさせないよう、フラッシュは切っておきましょう)


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ