逆さとっくり

いつの間にか・・
家の軒下にこんなものができとりました(;゜0゜)

コガタスズメバチかもしくはトックリバチの巣の写真

無限に日本酒が出てくる逆さとっくりならええのに( ̄ε ̄)

・・と思いつつ、初めて見る得体のしれないものだったので
早速ネットで調査。

すると・・

最初は

「コガタスズメバチ」

という情報が・・13.gif

ただ、そのサイトによると、「おとなしい」って書かれていて、
ホッ
としてましたが・・

その後、別のサイトとかいろいろと見ていると、
やはり危険なようで・・58.gif

更に、別の情報も。

「トックリバチ」

なんだか、こちらは名前からして可愛い感じw

取りあえず、蜂の巣ということで間違いなさそうですが、
結局、どの蜂の巣かは分かりませんでした。。

間違いなく分かった事は・・

お米入れても、日本酒はできなさそうです・・ ( ̄ε ̄)

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ