ネットの使い方

もう、mitzは・・

インターネット無しでは生きていけない10.gif
(実際、仕事でも・・)

それくらい、インターネットの恩恵を受けていて、
毎日の新鮮な情報をもらったり、
今どきのSNSや各種サービスを利用させてもらって
新たなコミュニケーションを築いたり
新たなビジネスチャンスを見つけたりもしていますが・・

そんな反面、今日は気になる話題が2件見つかりました。

現代の少年少女の犯した若気の至りはその後一生ついてまわる

ほんとですね14.gif

「我々は写真など個人における全ての行動を記録された世代というものを経験したことがありませんでした」

ですよね。。

そういうこをと大人がしっかりと認識していないといけないです。。

というか、大人でさえ、取り返しの付かないことをしている場合もあったりで・・
昔より便利になった反面、昔より危険も増えています62.gif


もう一つは、こんなツイート。

「社長がソーシャルメディアにハマり過ぎて、ソーシャルメディアで会社を潰す(社員が離れる)ってことが、笑い話じゃなくて結構身近なところで起こるような気がしなくもない。」

なんとなく、目に浮かぶ気が58.gif

最近はtwitterの時間は減りましたが、
それでもSNS全体にかけている時間は結構あるかも・・

適正な時間って決めれるものじゃないですが、
自己管理はキッチリしないとな16.gif

今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ