円安株高・・

去年まであれだけ円高・株安と言っていたのに・・62.gif

いつの間にか、円安・株高というニュースが増えました。

香川県内でも輸出関連企業を中心におおむね歓迎する見方が広がっているそうです。

輸出企業など歓迎/円90円台で県内経済界


なぜ政権が変わるとこんなに反対のことがおこるのか?

よくわかりませんが・・(´・ω・`)

アベノミクスというのが効いているらしい。。


補正予算の規模が13.1兆円という、緊急経済対策。

普通に生活していると、その数値が大きすぎてピンときません。

ゼロをつけて表すと・・

13100000000000円

↑ あってますか、コレ?

ちなみに、平成24年12月報による人口は、1億2752万人。
127520000人

割ってみると・・

13100000000000円 / 127520000人 = 102729円/人

赤ちゃんからお年寄りまで含めて、
1人当たり、10万円ちょい。

ふーん・・

すごいお金だ08.gif

このお金、どこから出ているのか、イマイチよく分かりません58.gif

税金を少し上げるだけで大きな話題になるのに、
もし、これが借金だとすると、1人当たり10万円、とんでもない金額です・・・

で・・

円安で経済が良くなるのは良いことだと思いますが、
その反面、もう既に、こんな話題もでてきています。

輸入小麦、1年半ぶり高値 豪州不作や円安傾向が影響

1人当たり10万円強のお金がかかっていて、
小麦価格が上がってうどん屋さん・うどん県民が困る状態になって、
1年後に実は経済あまりよくなっていませんでした・・
では怒りますからね、ほんと・・


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ