IT関係スゴイな~

本日の話題はGIGAZINEより。

約1万6000円の激安ノートPC「Acer C7 Chromebook」発売、Chrome OS搭載

Chrome OSというところも気になりますが、
約1万6000円て・・13.gif

携帯より安いんじゃあ・・

昔のノートパソコンの値段から比べると
とんでもない価格になったものです58.gif

ネット接続メインだと買い!なのですが、
ビジネス用途が多いと・・

これ、買ってすぐにHDD初期化してWinを入れたら動くのかな~??


で、次にコレ。

総工費360億円、23Tbpsで通信が可能な全長9000kmの光海底ケーブル「SJC」の製造工場&敷設船見学レポート

海底ケーブル。

インターネットの普及で多くの海底ケーブルが敷設されているのは知っていましたが、
どうやって敷設しているのか?
って長年知りたいと思っていたコトです。

ようやく、その技術の概要が分かりました02.gif

こういう技術、どんどん公開して、
特に子ども達の将来やってみたい仕事の候補にしてもらうとか
そんな夢のある技術の一つだと思います01.gif

それにしても、地球規模、海底ケーブルってすごい59.gif


今日の津田町のお天気
晴れのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ