自己防衛!

最近、夕方のさぬき市CATV、音声告知放送で注意が促されています。

CATVがピカラ光になるから、事前調査か何か・・

のような内容だったような、違ったようなww

さぬき市になりますまして、調査をしてお金を取ろうとしているのでしょうか?

詳細を確認しようと思たら、さぬき市のホームページにも
SCNのホームページにも見当たりません(´-д-)-3

まぁ、とりあえずは、この手の不審な訪問者やTELには要注意です!!

また、ここ数日、以下のような情報をよく目にするようになりました。

ネットバンキング詐欺に新たな手口、正規サイトに偽ポップアップ画面を表示

何年も前からある手法ですが、最近のはかなり似せてきてるようです。。
これも要注意57.gif

そして・・

やはり自分でできる簡単な防衛策のうちの一つ。

パスワードですよね。。

今日、こんな記事がありました。

「使ってはいけないパスワード」2012年版トップ25、「password」「123456」が上位譲らず

該当していたら、即刻、
また、同様な簡単なパスワードを使用している人もできるだけ早く
パスワードの見直しをしましょう02.gif

IT関係、警察に誤逮捕される時代です。。

そんな疑わしい事象を発生させないためにも、
まずは自分自身がしっかりとセキュリティ意識を身につけて対策をしましょう59.gif

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ