香川の秋祭りは?

朝夜は冷え込むようになってきました。
秋でありながらも、冬を感じ始める季節。

それでも・・
日中は半袖でもいいかな?
と思うくらい暖かい気温です。

津田では10月の最初の日曜が秋祭り。

秋の訪れですよね01.gif

で・・

今朝、あるお客さんが来てくれて、
西の方ですが、今日が秋祭りなんです!
こちらはいつですか?

と聞かれました。

そことは別に、今日の日中、高松に行きましたが、
お祭りをしているところも・・

同じ香川県内ですが、秋祭りの時期も
地域それぞれで異なっているようです。。

ただ気になったのは、
たまたまだと思いますが、
獅子舞の鐘の音とか聞こえてこなかったな・・


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ