業界基準

カセットテープのウォークマンの頃から、

ドキッ13.gif

としてしまったことがありました。

音楽の音量の問題・・

録音のレベルが違うんですよね58.gif

で・・

本日のニュースではTV音量に関する事。

番組やCMでばらばらのTV音量、来月から統一

これもありますよね。

改善されるのは何よりです01.gif

他にも、業界の基準を定めてほしいのは多々あります。

例えば・・

出汁醤油。

うどん県の皆様なら同じような疑問を持った方は多いと思いますが、
出汁醤油の薄める倍率って、同じメーカーでも異なったりします。。

○倍にしてください

ってありますが・・

結構違いませんか??

塩分量とか、辛さとか、薄める割合とか、
総合的に数値化して、
原液の濃さは2で、○mlで薄めると数値が1上がって、
うどんのかけつゆの場合は2~4とか、
つけの場合は6~7とか、
そんな数値を標準化してほしいところです。。

とうか、塩分量で数値化・標準化できないのか・・


うどん県、塩分量が多くなりがちですし、
こんなところから業界標準策定に働きかけてほしいですよね02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ