222222222

本日の四国新聞より。

利用者「2億2222万2222人」達成日を当てよう

瀬戸大橋ができたのは1988年。

もう24年も経過するんですね13.gif

瀬戸大橋博覧会が懐かしい・・

さて、その瀬戸大橋を通るJR瀬戸大橋線
今年度中に利用者が2億2222万2222人になる見込みなんだそうです08.gif

で、その達成日を当てよう!

というイベントな訳ですが・・

どうやってその人数を計算しているのかとか
そんな細かいことよりも、こういうイベント自体、結構好きやったりします02.gif

7月末現在の利用者が2億2千万。
1日平均利用者は2万800人。

機械的に単純に計算すると、10月のある日になる訳ですが、
このクイズ企画の応募期間、10月末まであるんですよね17.gif

まぁ、それでも、応募するのは、「2月22日」以外は考えられません01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ