津田の松原再生計画

津田と言えば、松原59.gif

今の時代でもこの声はとても多いです08.gif

身近にあるのが当たり前のように思えてしまう津田の松原ですが、
もう何年も前から松枯れを危ぶむ声がたくさん聞かれていました。

なんとかしたい!
という声はたくさんありましたが・・

津田の松原、地元が守る/事業報告会に150人

津田の松原再生計画57.gif

いいですね~01.gif

2010年度から取り組みが始まっていたそうです08.gif

「松原の保全・維持・管理について、所管する県の事業であることを前提とした上で」
と記載があります。

そうなんですよね~

津田町にあるのですが、瀬戸内海国立公園でありつつ、香川県が所轄・・

だから、誰がちゃんと管理するんや!?

と言いたくなって、地元の有志の皆様が立ち上がってくださったのでしょうか・・


津田町の皆様、是非、津田の松原の松をゆっくり観察してください。

津田の松原への関心が増える事を願います。。

津田の松原再生計画、成功しますように・・ (-人-)


今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ