複合機の故障

夜の10時半頃。

ちょとした用事があって事務所に入ると・・

複合機のエラーランプがチカチカ(゚o゚;)

「B200 プリンタトラブルが発生しました」

とのことです10.gif

プリンタトラブルのエラー、過去に結構出たことはあって、
電源オフオンで復旧していたのですが、
B200
というエラーは初めて。

で、電源オフオンするも、全く復旧せず52.gif

ネットで調べて見ると・・

ヘッド焼損で、その原因は
互換インク・詰め替えインク等、純正インクに含まれない成分により劣化してショートする
とのこと。。

なんだと09.gif

すごく心当たりあるじゃないですか・・

いつも純正インクを使用していたのに、
先日、たまたま頂いた互換インクをセットしました(ノ_-;)ハア…

FAX機能も使用しているので、缶ビール片手に
予備機と交換しましたが、
明日、すぐに修理依頼しないとな・・06.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ