爆弾低気圧!?

大荒れとなった本日の天気。。

ツイッターのおかげで、ほんの少しだけ身構えることができました01.gif

津田町ではまだ晴れ時々なお天気だった12時15分頃から、

高松の人達がこんなツイートをはじめました13.gif

雨ガンガン降ってきた!
急に暗くなって雨
雷鳴が・・・
ゴロゴロ ピカ!
カミナリ&雨きたー。。@高松
いきなり嵐!  外にいる方々お気をつけて!!
すげぇ雨だ‼
豪雨、ご飯行けん…それだけじゃない、うどん県
前見えん!
こんな日は、寝るに限るね……(。-_-。)
高松市はハードな雨(*´д`*)
うわわわ、横殴りの雨!


読むだけで、普通じゃないレベルの嵐がやってきた感が伝わってきました。

そこで、先に外の用事をすませて、家に戻ると・・

ゴロゴロゴロ62.gif

津田にもやってきました08.gif

激しい雨、風、雷13.gif

ツイッターのおかげで、外の作業のタイミングを外すことはできたのですが・・

13時前には高松では、もう落ち着いてきた!というツイートも。

と・・

幼稚園から警報のため、お迎えに来て下さいとのTELが (゚o゚;)

定められたルールに基づいた対応なのでしょうが、
津田町では一番、雨・風・雷が激しい時。
しかも、高松は落ち着いてきているので、30分もすれば津田町も・・

う~ん14.gif

もうちょっと臨機応変になりませんかね?(。-`ω-)

その後は、風・風・風・・・

津田町内でも、いろんな物が飛ばされているというような情報が入ってきました03.gif

海を見ても、大荒れ62.gif

香川県内でも一人が亡くなったそうです・・

明日の朝、これ以上被害が広がってませんように(-人-)

それにしても・・

「爆弾低気圧」って呼び名、
「台風」と同様にもっとちゃんとした名前になりませんかね?


今日の津田町のお天気
曇り時々雨一時晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ