凍結状態も日々違う

今朝は結構冷え込みました。

うちでも、各所で凍結が・・52.gif

主に井戸水ですが、建物の外だと
蛇口やら配管やらが凍結します。
(もちろん、できるトコの水抜きはしてますが・・)

建物内でも、結構至るところで・・53.gif

さて、この凍結。

何故か、日によって凍結する場所が異なります。

一番冷え込んだのは、2月3日の朝だと思うのですが、
一番凍結したのは、別の日なんですよね。。

今日は、この冬初めて、湯沸かし器が凍結して湯がでませんでした62.gif

ほんの微妙な温度差なのか、
風の影響か、湿度の影響なのか・・

ちょっとしたものを被せる程度で凍結しなくなるなんて
とっても不思議な感じですが、現実がそうなので驚きです08.gif

凍結の場所が変わるのでなかなか対応がしづらいですが、
明日の朝も凍るのかなぁ・・14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ