明るいのもいい!

今日のお昼は羽立うどんでいつものしっぽくネギだくを食べて・・

その後、コンビニに立ち寄ろうとしました。

そしたら・・

暗い13.gif

コンビニなのに、今日はお休み(・_・?)ハテ

と思いつつ、近付いてみると、レジのトコに店員さんが立っていました。

恐る恐る入ってみると、普通に営業しているようで、
聞くと、点検のため、電灯の電気を10分程度切っているとのことでした02.gif

そう言えば、駐車場には、電気の保安協会の車が数台停まっていたような。。


震災後、節電意識が高まっていますが、
暗いコンビニは近寄りがたいものですね14.gif

やはり、ある程度の明るさも必要59.gif

田舎ではコンビニの明るさって実は結構大切なのでは・・05.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ