増税案前の解散って

消費税の増税・・14.gif

消費税増税法案を提出してから、国民に民意を問う57.gif

なんて仰ってますが・・

これに対して、「順序反対じゃん!!」って声が多数58.gif

まぁ、当然ですよね02.gif


でも・・

国民は多くの人が、増税なんて反対に決まってるじゃないですか02.gif
毎回、民意なんて聞いていたら、増税なんてできません・・14.gif

本当に必要だったら、国民の意見というより、日本の将来の為に増税をすべきこともあります。。

本当に必要だったら・・のお話しです。。

結局の所、自民も民主も増税なんですから10.gif

消費税増税に関して民意を聞く!というのも大切だとは思いますが、
政党によっては、まだ、「増税しなくても大丈夫!」と仰るところもある訳で、
それについてもっと議論して、国民に説明すべきなのでは・・

増税か否か?の民意を問うより、
国の財政をどうすべきか?を問うべきですよね。。


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ