名刺の有効期限

身近でいうと、香川県やさぬき市・・
ってことになりますが、どこでも同じなんだと思います。

あと銀行とか・・

定期的に人事異動があるそうです。。

で・・

いろいろとお付き合いさせて頂いた部署の方も
どんどん変わっていくのですが。。

久しぶりにTELしてみたら、
「あぁ、あの人は去年部署が変わって、今は・・」
ということもタマにあります14.gif

異動は必要なものなのでしょうが、
名刺の有効期限が短すぎるww

今の時代、名刺にQRコードを埋め込んで、
組織の最新情報と、その個人の最新情報をそれぞれスマートフォン、携帯、パソコンで確認できたらいいのに・・
って思います02.gif

上手にデジタルな名刺を活用できたら、
名刺代の削減になるかもしれませんし59.gif


でも・・

そう言えば、数年前に、さぬき市のある方に聞いたら、
「この名刺、自前なんです・・」
って仰ってましたが、それが本当なら、それはそれで問題ありそうな気が・・


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ