「津田の松原」再生!

昨日10月31日の四国新聞、月曜シニア:人生二毛作のコーナー。

ご覧になった方も多いと思いますが、
津田町の方の情熱が掲載されていました08.gif

津田の松原


津田町に住んでいると、とても当たり前にあって、
身近過ぎて、気に留めることが少ないのかもしれません・・

mitz自身、津田の松原の健康状態の事はあまり気にかけたことがなかったのですが、
一昨年に、現状のお話を聞いて実際を見てビックリしたものでした18.gif

先日、松原内を歩いた時も、茶色く枯れた松が何本も・・


そんな津田の松原をなんとかしたい!と
松原再生計画策定委員会
を設立したそうです08.gif

「自治体任せではなく、住民が声を上げ、やる気を見せることが大切だと肌で感じた。住民パワーで難局を乗り切りたいですね。」

とのことです。

津田町はやっぱり津田の松原57.gif

是非是非お願いします59.gif


住民パワー、津田の松原の問題だけではなく、
さぬき市の抱えるいろんな問題にも必要だと思います55.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ