知らんかった・・ TPP

そろそろ方向が決まるようです・・

TPP参加問題、首相10日にも決断 「国益を実現」

mitzは少し前までは、将来的な日本を考えた上での
TPP参加はやむを得ないのかな・・
なんて考えたりもしましたが14.gif


最近はまた違う意見になってきました02.gif

TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要

この中で登場している、京都大学准教授の中野剛志先生。

数日前の朝のTV番組で、朝からかなりキレていましたがw
話している内容は筋が通ってそうに聞こえました。

ここ数ヶ月、急速にTPPの問題を耳にするようになっていますが、
結局の所、本来国民が知るべき情報が耳に入ってきているのでしょうか?

えっ、そうなん??
知らんかった。
それなら反対やわ!

って人も出てきたり・・

国民にいくら知る権利があっても、
この中野先生がいなかったら、
こんな情報を知る前に、TPPも仕方ないんかな・・
って感じで終わるところでした・・


もっと国民に分かりやすいように全ての情報を出さんかいっ(*`◇´* )ノ


今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ