えっ!? 中心??

あなたは亀さん?

タラスからタートルに改名する?

・・といいたくなる「台風12号 タラス」19.gif

四国八十八箇所、お遍路さんする気??

・・な訳もありません52.gif


昨日はお昼頃から強風になり、いよいよ近付いて来た・・
こんなに離れているのに・・
これからどんだけ大変なことになるんだ??

と、心配しました。

夜も風が強く、心配でしたが・・

・・・

早朝、ツイッターを見ると、

「あれ?台風の目に入った?」

というツイートが08.gif

確かに、小雨が降っていましたが、風がほとんど無い・・

で・・

お昼頃まで

「あれ?台風の目に入った?」

というのが散見されました (;^_^A

風はどこにいったのでしょう??

通過後の吹き返しも心配しましたが、
現段階では特に変化なし。

いや、ほんと、助かります。

影響が小さくすんでくれてありがとう。と言いたい。
(被害に遭った皆様、避難して苦労された皆様、すみません・・ 津田町のmitzの個人的感想なので・・)


台風は、進行方向の東側の方が台風自身の速度もプラスされて危険
と一般的に言われていますが、香川って南風になると、山の影響で風が抑えられるのでしょうか・・
津田町が台風の進路の東に入った頃から風がおさまっているような・・

今回は、たまたまかもしれませんが、
年配の方からも同様なお話を聞いたことがあります。

台風が香川付近を東側に抜けた時が怖い62.gif

とのこと・・


いずれにせよ、可能な限りの対応をして、被害最小になることを祈る (-人-)

今後もこの対応しかありません・・


今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ