高速で事故

昨日の夕方・・

パトカーが大きな音を出して高速を高松方面に向かったかと思うと・・
数分後には救急車と消防車が続きました58.gif

そのあと、ニュースで知ったのですが、
一人が亡くなる交通事故だったそうです14.gif

高速バスと衝突、乗用車の5人死傷/高松道

混雑するお盆。。

事故には注意、安全運転です57.gif


さて、その事故のあった、高松自動車亜道。

以前より4車線化の声が強くある訳ですが・・

mitzのブログを読んでくださっている人はご存知かと思いますが、
私にとっては、そんなに重要ではなかったりします16.gif

特に休日1000円も終わり、どれだけ混雑するのか・・
そのために莫大な税金が52.gif
と思うと、

ん~14.gif

と思うわけです。。


ただ・・

対面の片側1車線だからおきてしまった事故もたくさんあるそうです。

事故防止の観点からも4車線化を!!

と望む声もあるそうですが、
4車線化を待つ以外に、効果的な対策は講じられないんでしょうか・・


4車線化していれば事故は防げた57.gif

というのは事実だと思いますが、

4車線化しなければ事故は防げない

ではないと思います。。

4車線化を要望するがために、効果的な対策が後回しになってなければいいのですが・・


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ