えっ!?国に支援??

震災以来、ずーっと気になっている香川県の新中央病院。。

今日の新聞見てビックリ14.gif

液状化対策に支援を/新中央病院アクセス道路

えっ!?

震災を受けて、液状化の問題等、色々と場所の見直しの意見も出ていた中、
結局、県として当初案を貫いたのに、国に支援を求めるんですか・・10.gif

国の支援、結局は、我々の税金です・・


震災後、6割が反対してたんです。。

「想定外」で不安/新県立中央病院移転先6割反対


でも、なんだかよく分からないような議論を経て・・

移転先・防災対策で質問/新県立中央病院


結果として、液状化対策の支援を国に求めると・・03.gif


上の新聞記事に書かれているように、県が今の場所にこだわる理由の一つに
「国の交付金約40億円が活用できなくなることも理由に挙げた」
とのことです。。

それなのに、国に支援を求めるって・・・

「液状化対策は財政的にかなりの額になる」って書いてますが、
かなりっていくらくらいでしょうか・・
40億より、多い少ない??


被災時にリスクの少ない、それでいて、平時でもアクセスの容易な立地に見直すべきだと思うのですが、
行政とか政治とか、本当によく分からないことが多いです・・


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ