市議会代表質問ゼロ

本日ツイッターでもチラチラと話題になっていましたが。。

なんなんですか、これ?

市議会代表質問ゼロ/準備不足理由・さぬき市

危機的な状況にあるさぬき市なのに、
質問することがないとは・・13.gif

本気とは思えません。。62.gif

質問することがないほど、さぬき市は何ら問題のない市なのでしょうか(・_・?)ハテ


更に・・

なんじゃコレ?って思ったのは、この一文。

「さぬき市議会での代表質問は議員3人以上で構成する会派に限定。」

市議選でせっかく投票した一票、
こういう会派に入ってないと、代表質問できなかったんですね?

選挙の時はそんなことを知らずに投票してました15.gif

まぁ、3人以上で構成する会派であっても質問ゼロなんですから・・52.gif


市議会の代表質問がゼロってことは、
市民が何ら質問がないってことに思われるんじゃないでしょうか??

なんなんでしょうか、この仕組み。。


更に記事によるコメント。

「見送ったことで市民に迷惑を掛けることになり、反省している。住民に対して市の施策をできるだけ丁寧に説明していきたい」

ほんとですね?
とお聞きしたい。。


「議会として稚拙さがあった。質問する権利を放棄したことは、市民に不自然に映るかもしれない」

かもしれないって表現自体が・・・14.gif
100%不自然に映るに決まってるじゃないですか・・・
不自然に感じない人がいると思ってるんですね。。


こんな恥ずかしい記事が掲載されて、市民が恥ずかしい思いをしてるってこと
本当にちゃんと分かって欲しいです。。


市民、政治、行政が歩み寄って、さぬき市全体でよりよい市にしていく必要があるのに、
こんな状況だと先が思いやられます。。


今日のmitzのお酒
【ビール】生中 4杯
【焼酎】宝山 ロック 4杯

今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ