津田町山側で雪!

朝はみぞれ、雪になっても香川らしい大粒の雪。

積もる心配はないなー02.gif

って思ってましたが。。

12時頃から雪質が変わってきて、少しずつ積もり始めました。

↓この写真は12:45に撮影したmitzの家の坂。

2011年2月14日津田町山手での雪の写真①

車の屋根や窓にも1~2cmくらい積もってました。

で、いつもの羽立うどんでお昼ご飯・・
と思い、国道にでると・・

(・_・?)ハテ

車の屋根や窓に雪が積もっているのはmitzの車だけじゃないですか13.gif

同じ津田町なのにこんなに違うんやぁ・・

と。。

で、羽立うどんさんで、こんなうどん↓↓を食べ、
羽立うどん天ぷらぶっかけの写真

偶然お知り合いにも遭遇してお話を楽しみ、ゆっくりしてから帰宅。

雪はやみそうにないな~

と感じつつも、国道11号は全然普通。

それが、国道から県道2号線に入った途端、雰囲気が一変しました52.gif

道路の上に雪が・・62.gif

途中、パトカーさんともすれ違い・・

こんな感じでした。

2011年2月14日津田町山手での雪の写真②

出かける前に撮った一番上の写真と比べてみてください↓↓
下の写真は14:33に撮影したものです。

2011年2月14日津田町山手での雪の写真③


家の庭も・・

2011年2月14日津田町山手での雪の写真④

屋根も・・

2011年2月14日津田町山手での雪の写真⑤

積もりました08.gif

夕方頃には溶け始めましたが、
津田町でお昼に雪が積もるとは57.gif

しかも、同じ津田町でもすごく違いがあることにビックリしました。。


そんな中、ドコモの携帯は15:15に発信ができたのを最後に
ずーっと規制にかかりました・・

今、確認してみると、こんな案内が・・

通信障害のお知らせ

香川での雪の影響が大きすぎたのか、
それともドコモの回線が貧弱なのかは分かりませんが・・18.gif

緊急時に携帯は使えないと認識した方がよいのでしょうか・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 1本
【日本酒】東光 出羽の里 純米吟醸原酒(株式会社小嶋総本店 日本酒度:-4 酸度:1.7 アミノ酸度:1.5 精米歩合:60% 山形県) コップ1杯
【日本酒】梅錦 上撰 栄冠(梅錦山川株式会社 精米歩合:65% 原料米:玉栄 黄金まさり 日本酒度:+1 酸度:1.4 愛媛県) コップ0.8杯

今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ