全身麻酔

本日は歯の手術日。

親不知が顔を出さずに神経の近くで横に寝ているので
切って砕いて取り出すとのこと58.gif

正式には
「左下8含歯性嚢胞摘出術、右下8抜歯術」
だそうです。

「ついで」で抜いた右下の親不知が上の正式名称の後半部です。。

で、
「局部麻酔でできないこともないですが2時間程度はかなり大変です。
全身麻酔を強くオススメします」
と言われていたので、もちろん全身麻酔を選択。

昨日から入院していました。。

事前説明で
「全身麻酔なので寝ていたら終わります」
とのことでしたので、結構気楽な気持ちだったのですが・・

昨夜、ちょこっと全身麻酔のことをネットで調べたのが失敗52.gif

結構怖そうに書かれているではないですか!62.gif

なになに?

酸素マスク
呼吸が止まるのでチューブをの気管に挿入
尿管
・・・

読まない方が良かった・・


そんなこんなで、12:30に(多分)生まれて初めて手術室に入って、麻酔開始。

先生が手際よく血圧計や心電図の装置を取り付けてくれ、
点滴から麻酔の薬を投入。

ウトウトして寝るようなイメージ?

と思っていたら全然違ってました。
麻酔の薬が入ってきたな・・と感じたら、
そのニオイでめっちゃ気分が悪くなり吐き気が・・

・・・

覚えているのはここまでで、
次は呼びかけの声とともに意識回復!

その後、ベッドごと部屋に移動。
徐々に意識が戻っていく訳ですが・・

手術箇所の痛みも少しはありましたが、
それよりも尿管の装置の方がかなりイヤでした(><)

それも4時間でとれ、18:40頃には点滴のみになりようやく復活01.gif

お水を飲んで、買っておいたプリンを食べ・・

ちょうどサッカーがあったのでテレビで意識を紛らわせるのがラッキー55.gif

あと、パソコン!
ツイッターやらメールやらプログラムやらして、そちらに集中すると
痛みも忘れられます59.gif

こんばんはどうせなかなか寝られないだろうし、
ずーっとパソコンしてようかな・・
(隣の人に迷惑かぁ・・)


今日のmitzのお酒
強制的に飲めない日でした♪

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ