小学生の夏休み宿題

同世代の方とお話をしていると・・

今の時期ははどうやら子供達の夏休みの宿題の話題が多いそうです。。

自由研究やら工作やら大変そう・・

聞くところによると、、ですが・・

鶴羽より津田の方が多い~62.gif

というお叫びを耳にすることもありw

そんなこんなで、まだ夏休みは始まったばかりですが、
当の子供達はのんびり遊んでいるようですが、
大人達は既に焦っている模様です。。

それにしても、思うのですが、
色々と大人達が手伝うのは仕方ないことなのかもしれませんが、
「なんだかな~!?」
と感じるのも正直な所でして・・

自由研究に至ってはは
「大人のための自由研究かぃ?」
と聞きたくなるような気さえもします。。

自由研究って本当に自由な研究だといいですよね。。
やってもやらなくてもOK01.gif
自由にやって、良い研究にチャレンジしましょう!
くらいな感じで。。

費用対効果のように画一的には測れませんが、
小さな子供の夏休みに大切なコトってなんなんだろうな~
と感じさせられた一日でした14.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】キリン 一番搾り 500ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】梅錦 超特撰 秀逸(梅錦山川株式会社 原料米:山田錦 日本酒度:-4.0 酸度:1.1 愛媛県)コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ