思うものに見える

mitzは最もヘビさんが苦手62.gif

この時期、外で作業をしていて、
ふと、
「ヘビさん、出ないでくれよ~」
と思ってしまうと・・

いろんなものがヘビさんに見えてしまってドキドキします14.gif

今日は朝の作業中、棒の影がヘビさんに見えてドキドキし、
夕方の草刈り中は、紐がヘビさんに見えてドキドキしました。

まぁ、二回とも、怖いもの見たさ?か、近付いて確認しましたが・・

これが、冬だったら、見間違えないんですよね~

結局の所、心の中で(思ってはいなくても)見たいものが見えてしまうのでしょうか・・

とはいえ、不意に出くわすのは怖いし、
あまりに不用心にマムシさんを踏んづけちゃったら危険ですし・・
意識しない訳にはいきません03.gif


そう言えば、目だけではなく、耳もそうなのかも。。
ちょっと聞き取りづらかったら、自分が聞きたいように解釈してしまいます。

同じ日本語を聞いていたとしても、
ポジティブな時、ネガティブな時で違うように聞こえる場合も・・

んー
やっぱりポジティブが一番ですね01.gif
(それでもヘビさんは見えてしまいますが・・)


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】長久 上撰 (中野BC株式会社 和歌山県) コップ1.7杯

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ