血圧測定が苦手

ちょっとした実験で毎日血圧を測ることになりました。

で、血圧計を持っていないので、早速購入。

血圧計って、下は2000円くらいから、高いのは20000円くらいまで様々あります13.gif

で色々と調べていると、価格の安いものは、測定値にバラツキが多いそうで・・

ある程度正確に測れないと意味がないので、コレに決定。
オムロン デジタル自動血圧計 スポットアーム HEM-1020
オムロン デジタル自動血圧計 スポットアーム HEM-1020

本日、手元に届き、早速使ってみると、
健康診断やお医者さんで測定する機械よりも、こっちの方がいいんじゃない?
と思えるほどでした01.gif


ただ・・

mitzは血圧測定が苦手58.gif

腕を締め付けられている時の、血管のドクンドクンが超苦手なのです62.gif

これから毎日数回測定するのが憂鬱です18.gif


今日のmitzのお酒
休刊日でした

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ