PCの不具合が・・

仕事マシン。。

二日前にHDD異常発生52.gif

忙しい時に限って・・10.gif

HDDは4年くらい前のもの。
今年初めにPCを組み立てましたが、
HDDは過去のマシンから流用していました。

4年で寿命かぁ・・

まぁ、そんなものか・・14.gif

RAID1のおかげでデータ破損の影響はなく、
交換HDDをネット注文し、翌日にとりつけて、
リビルドして無事復旧01.gif

・・・

のはずだったのですが・・

今朝、Windows Liveメールがおかしい。
なんか、見られないメッセージあり。
一旦、再起動しようとすると、最適化のメッセージがでて、そのまま開始。

すると・・

全てのメッセージが消えてしまいました06.gif

前のPC引っ越し時に色々と調査していたので
データの在処や復旧方法は分かっていたので大事に至らずにすみましたが・・

HDDの4年で故障は、まぁ仕方ない・・
という気もしますが、Windows Liveメールは不安定すぎますね。。
ビジネスではちょっと不安09.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ1.7杯

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ