講義でぐったり

今日から三日間、大阪で、ある講習に参加しています59.gif

去年11月にmitzが参加した講習は民間主催で、楽しく、且つ、現場ですぐ応用できそうな内容だったのですが、
今回の講習は、必要なコトですが、公の機関が主催で、かなり固い。。52.gif

しかも、9時過ぎから18時過ぎまでで、
普通よりも一時間くらい長いような・・

まぁ、ひつようなコトなので、仕方ないのですが、
昭和の匂いがプンプンとした講習です。。

法律に基づいたちゃんとした講習でも、
当初よりももっともっと改善されていてもいいような気が・・

大切なことは講習の主旨をちゃんと理解して、きっちり覚えて帰って
現場で実施することなのだと思いますが、
zzzな人が多いんじゃぁ、「意味無いじゃん」と言われても仕方ないのでは。。

↓写真はお昼休みなので、やる気とは別問題です58.gif
とある講習の写真


主旨を理解した有名予備校の人気教師に講義してほしいな(笑)

・・
それは、無理かもしれませんが、
民間実施の講習と、公機関実施の講習とでは、
その空気の重さ・雰囲気が全く異なっているということをキッチリ認識して、改善してほしいものです。。


今日のmitzのお酒
【ビール】生中 2杯
【日本酒】大関 300ml
【ビール】キリン 一番搾り 500ml 1本
【日本酒】賀茂鶴 純米酒(賀茂鶴酒造株式会社 精米歩合:69% 日本酒度:+4 広島県) コップ1杯


今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ