民主党公約ポスター

本日も掲載中の、さぬき市のある国道沿いのポスターです。

民主党公約ポスターの写真

おぉ~い、そろそろ外した方がいいんじゃぁ52.gif


民主党は良い事ばっかり言って、
結局は自民党と同じじゃん10.gif

そういう声が日増しに強まっているように思われます。

まぁ、選挙当時からわかっていて投票してる人も多く。。
(民主党を選んだ訳でなく、自民党に嫌気がさしただけ)

だからといって・・・、公約な訳です。

票を集めておいて、簡単に約束を破っちゃダメです58.gif

ただ・・
高速無料化など、いろんな公約を実現してほしくない人も多くいる訳で・・

人気取りに走る必要はありませんが、
大切なことは、民主党全員が集まって
「すみません、できませんでした」
と票を投じた人々に対して謝罪すべきなのでは?
と思います。
(中国に旅行してる場合じゃないんです。もっともっと迅速に!!)

ちゃんと謝罪した上で、
見直すべき公約をしっかりとした見地に基づき改善し、
もう一度国民に示すべきでしょう。

コレ。
国民の多くが感じていると思います。
で、きっと、政府や民主党の皆様も思っているはず。

出来ないのは、結局自民党と同じような
昭和時代のような政党政治の体質なのでしょうか・・


たった数年の間でコロコロと首相が変わってしまった日本。
国内はもちろん、国外からも日本政治に対する支持率が下がっているように思えます。


国民主権。

選挙という仕組みでその主権が保たれているように見えますが、
選ばれた多くの人は政党という組織によって、その民意を反映し難くなっているように思えます。

もし次に政権が変わるようなことになれば、
それは政党政治の仕組み自体を変える時代がきたんだと国民が感じるべきなのかもしれません。。


今日のmitzのお酒
【ビール】キリン 一番搾り 500ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 1本
【日本酒】金陵 国の光 上撰(株式会社小嶋総本店 原料米:オオセト 日本酒度:+1.0 酸度:1.4 香川県) コップ2.2杯

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

思いっきり天気予報が外れました52.gif

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ