住所スタンプ設置を!

本日は戸籍謄本等を取りに津田の支所へ行ってきました01.gif

自分の分と祖父の分と2つの申請。

所定の用紙に記入して・・・っと。

「誰の」という箇所と「記入者」の2箇所、住所と氏名の記入欄。
2枚必要だったので、合計4回住所・氏名を記入。

氏名は仕方ありませんが・・

住所欄、面倒です58.gif

「さぬき市津田町津田」「さぬき市津田町鶴羽」
の2つのスタンプを置いてくれていればいいのに・・

ポンポンっ

とスタンプ押すだけ。

今まで不満がなかったのか??、かなり不明14.gif
まさか直筆でないとダメということもないと思います。。

わずか数秒ですが、さぬき市内でトータルすると、結構な時間的ロスになってそうです。。

民間と違って、こういう改善はあまりできないのかな~・・
受付の人はとっても丁寧なのに、そもそもの仕組みが古いままなんですよね。。


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】土佐鶴 蔵酒生(土佐鶴酒造株式会社 日本酒度:+5 酸度:1.2 高知県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り一時雪

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ