選挙結果から考える

CHANGE

どこかの大統領のように日本も変わりました13.gif


大勢に従うことも大切
人と違ったことをすることも大切

最も大切なことは自分自身で考えて判断すること。

単純に流されない
単純に変わったことをしない

mitzも本当に今回の選挙は考えました。
たった一票。
けど、真剣に考えました。

mitz自身、mitzの身の回りのたくさんの人にとっての有意義な一票。

・・・
時代は変わりつつあります。
流れは完全に変わりました57.gif


けど、正直なところ、皆さん、不安・・52.gif
これからどうなるの?
本当のとこ、当選した皆さんが不安だったりして・・


mitzの思うところ。
それは以前からの考え通りです。。

きっと、自民が政権とっても、民主がとっても、やっぱり不安。
民主が違った動きをするにしても、中途半端な気がしてしまう。むしろ悪くならないか?
けど、自民がダメな感じなので、やらせてみたい。。

本当は・・

今の時代、議会制民主主義って必要なのか??

システム・通信技術は発達しています。
国民が人・政党に投票するよりも、政策を作ったり、政策を支持したり。。

本当の国民主権。

その流れにならないのは・・
政治家さんが自分の仕事を減らすことを主張する筈がない
マスコミもやっぱり利益・広告主が必要で極端な主張ができない
行政がそういう主導をする筈もなく
結局、だれも言う人がいない14.gif

本当に国民に必要なのは政治を行う人を選ぶことではなく、少しでも政治に参加する仕組みを作ることなのでは!?
と思います。
昭和初期の頃と違い、今はそういうのが可能な時代になってきてるんですよね・・・

世界に先駆けてやってみませんか、日本02.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 2本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ2.2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ