停電、勘弁して!

今朝、7:30過ぎ頃、突然、バチッと(音は鳴りませんが)停電13.gif

あのぉ~
めっちゃ困ります62.gif

ちょうどPCを使用中だったのが、いきなりの電源断。。
DVDレコーダーもいきなりの電源断。
あと・・
サーバー類。

昨日からファイルサーバーに300GB程度のデーターの入れ替えを行っていて、
「深夜もずーっとコピー状態にしようか!」
と思ったのですが、
「ずーっと負荷をかけ続けるのはイヤだな」
と、夜中に処理を終了していたのが幸いしました59.gif
もし、処理を続けていたらどうなったか・・
ぞっとします09.gif

近年は自然災害があっても、停電にならないくらい、しっかりとしたインフラになっている訳ですが。。
8月2日にも突然の停電があったんですよね10.gif
自然災害なら仕方ない・・
とも思えるのですが、
これって、人災なのでは??

四国電力さん、たのみますよ~52.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 3本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ2.2杯

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ