歯磨きチェック

虫歯ではないですが、歯医者さんに通うことになりました06.gif

そこの歯医者さんはとっても丁寧で、帰りに「専門的口腔ケア」という一枚の紙をもらい、そこには「歯と歯肉の状態」という項目があり、「磨き残しがあります」とチェックされ、更に詳細なコメントが書かれていました。

できれば生涯使いたい自分の歯、大切にしたい!!

で、ふと思い出したのですが・・

小学生の頃、歯磨き時の磨き残しをチェックする為に、赤い「何か」を付けて歯磨きをした記憶があるのですが・・

あれっていいですよね。

商品としてないのでしょうか?(あるのかも・・)

毎回は使わないにしても、月に一回くらいはチェックできるといいのですが59.gif

上手に宣伝して、一家に一本!って売れば、よい商売になる気も・・

今日のmitzのお酒
【ビール】サントリー 金麦 350ml 3本
【日本酒】梅錦 つうの酒 吟醸(梅錦山川 原料米:麹米 山田錦 掛米 八反錦 精米歩合:麹米 55% 掛米 60% 日本酒度+4.5 酸度1.3 愛媛県) コップ1.5杯

今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ