メモリー増設

買い換えたいと思っていた、mitzのPC。
PenDマシンでディスクへのアクセスが多く、イライラすることも多いのです。。

Core i7が安定する頃・・と待っているのですが、まだまだ先になりそう・・

ふとメモリーを見ると、搭載は1GB58.gif

てっきり、2GB積んでいると思っていました。。

タスクマネージャーで使用状況を確認しても、それほど問題はなさそうに見えるのですが、ディスクへのアクセスがあまりにも多いのが気になっていたのも事実。。

値段も安くなっていることですし、思い切って、2GB増量。

メモリー2G

すると・・

かなり、体感スピードが改善55.gif
タスクマネージャーを見る限りは、増設前と大して変わらないのですが、ディスクへのアクセスが確実に減っています。

買い換えは来年あたりまで大丈夫そうです02.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】金陵 国の光 上撰(株式会社小嶋総本店 原料米:オオセト 日本酒度:+1.0 酸度:1.4 香川県) コップ2.2杯

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ