政治家の通信簿

選挙が始まったら、誰に投票するか?で悩みます52.gif

結局、よく分からず、よりよいと思われる人に・・
と思うのですが、結局は、その場の選挙トークと「近所だから・・」のような漠然とした理由だけで判断してしまっている気がします。

本当に、これでいいのでしょうか???

一昔前は、インフラも十分でなかったのかもしれませんが。
そろそろ、「政治家通信簿」始めた方が良いのでは?

その人の政治活動がどのように行われたのか。
どのような議案に、どのような意見を唱え、賛成したのか・反対したのか?
投票においての良い判断基準になります。
(と言うか、イマドキ、これって分かって当然のような気もしますが・・)
一通りの通信簿が必要。
通信簿を見る・見ないは自由。。

投票時に「よりよい!」と思って投票して当選した人が、
どのような政治活動を行っているのか把握できないって、ヘンですよね!?58.gif


でも、これって・・
どのようにすれば実現できるのでしょうか??

なんだか、政治家にとって不利益なことは立法化出来ない気も。。
(これを不利益と感じる政治家には投票したくありませんが・・)
マスコミがその流れを作ろうにも、政治家・スポンサー等、色々なしがらみがあって難しそう。。


でも。。

もうこういうのって見直すべき時代に突入していると思います59.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】金陵 国の光 上撰(株式会社小嶋総本店 原料米:オオセト 日本酒度:+1.0 酸度:1.4 香川県) コップ2.2杯

今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ