パイオニア公的資金

今朝の日経見て、えらいビックリしました。
なんですか、「パイオニアに公的資金 政府が新制度活用検討、300億円出資軸に」って・・

あり得ない10.gif

私達の血税ですよ57.gif

この不況下、
 生活費を削って頑張っている。
 ギリギリのレベルで頑張っている。
 随分と生活スタイルが変わった・・
なんて人はたくさんいます。

一企業に税金を使うなら、その分を返金してくださいな。。

日経の記事によると・・
「国内だけで1万人規模の雇用を抱える同社が破綻すれば経済に大きな打撃を与えかねないためだ。」

そんなバカな・・

10,000人の雇用の為に30,000,000,000円も!
1人あたりの雇用の為に3,000,000円!!
300万円です62.gif

そんなことをするのであれば、せめて10人規模の倒産しそうな地方の中小企業に3000万円を検討してください!!
これが100社できる。
金額を減らして、10人規模の会社に300万円の公的資金注入。
これだと1000社も救済できます。
大手だから公金で救済ってのは許せません・・
公共性のある事業を行っているのであればまだ分かるのですが・・
(交通機関とか金融とか)

破綻した上で、いろんな問題が持ち上がって、世論的にも救済が必要だから・・
という流れで公的資金を投入するのであれば、まだ少しは理解できるのかもしれませんが。
一般企業が破綻前に公的資金で復活。。
んな馬鹿な。
理解できません。。


これに賛同した政治家さんには、次回選挙で投票したくないので、
せめて、投票時にそういったことに賛成したのか、反対したのか分かりやすくする制度にしてほしいな・・
と思います。


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】金陵 国の光 上撰(株式会社小嶋総本店 原料米:オオセト 日本酒度:+1.0 酸度:1.4 香川県) コップ2.2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ