北朝鮮ミサイル

週末のバタバタがあって、今日久しぶりに新聞に目を通すと・・

「北朝鮮ミサイル」

既に発射されていて、たくさんのテレビとか新聞等で報道されていることを知りました。
日中、テレビを観ている人からも「北朝鮮ミサイルの話題ばっかり・・」と耳にしたり・・

んーーー

考えさせられますね。。

日本が衛星を打ち上げて、たまたま(あり得ないのかもしれませんが)、他国Aの上空(領空ではなく)を通過する時に、その国Aから、「ミサイルだから迎撃する!」「衛星はカモフラージュ」「PAC3を配備」などと騒がれたらいい気はしません。

今回の件、国としては最善の策を講じ、マスコミとして熱い報道をするチャンネル・新聞社があってもいいとは思いますが、「北朝鮮が衛星を打ち上げようとしているが、日本上空を通過する可能性があるので、国としても念のための対策を講じた」程度の冷静な報道をするところもあってよさそうな気がします。。

更に言えば・・

他国の衛星の打ち上げに成功しただの失敗しただのとの報道。
多くのマスコミは失敗した!と仰ってますが、証拠はあるのでしょうか??
日本のマスコミ総出で他国を誹謗中傷してなければいいのですが・・

悪い事に対して悪い!とハッキリと言うことはとっても大切。
だけど、やはり、それなりの根拠が必要ですよね。。

正直なところ、北朝鮮が衛星の打ち上げに成功しようが失敗しようがどちらでも良いし、仮に失敗していたとして、それを「成功しました!」と北朝鮮国内で放送しても、少なくともmitzには影響はないような19.gif

それに関して、こぞってテレビニュース等で放送する・・

日本は現在、経済状況が良くなく、もっともっと大切な事があるように思えるのですが、
他の国から日本はどのように映っているのでしょうか。。
北朝鮮の衛星の成功・失敗より、もっと大切な事に報道時間を割くべきでは!?

とmitzの個人的見解でした58.gif

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 3本
【日本酒】越乃寒梅(石本酒造株式会社 新潟県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ