政界のシナリオ?

あるのでしょうか?

去年末頃、ネットかテレビか雑誌か、何かで読んだ(もしくは聞いた)記憶があるのですが・・
(夢だったらスミマセン(笑))

今の麻生首相。

総理になった時、人気がでればそのまま頑張れ!
ダメなら、それまでの自民党の不祥事・不人気の影響もあり、本格的な自民復活シナリオが必要。

最初はボチボチだった人気も、いろいろな発言もあり、徐々に人気は低下。
支持率も低下。
もうダメ。

この時は、とことん落とす。
奈落の底まで落とす。

中川財務相のG7後の醜態記者会見もあり・・

とにかく、底まで落とす。

でも、解散だけはどんなことをしても避ける。
延期する。

底が見えた頃に、敵方に大きな不祥事を発生させる。

自陣は底まで落ちているので、あとは登るだけ。
敵方はこれから下がります。。

気付けばいつの間にやら立場が逆転。


で。。
実は、就任当初に行った経済対策・株価対策は即効性はないものの、ジワジワ効いてくると評価されていて、株価も底を打ったという話題も出始めました。

夏頃になっても景気は悪いでしょうが、最悪期は脱したという雰囲気が漂い始めているかもしれません。。
風は自民に吹いているかも。

この、シナリオ、去年末に読んだor聞いた話を思い出しながら書いているのですが・・
(mitzの記憶なので随分違っている可能性も否定できません)
本当にあるのかー!?と思ってしまいそうになるシナリオでした(笑)

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】越乃寒梅(石本酒造株式会社 新潟県) コップ1.7杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ