さぬき市予算案を見て

今日の四国新聞の2009年度さぬき市予算案を見て。。

相変わらず厳しい状況です。

何年も前からそうだし、恐らく、これから何年経っても、厳しい状況なのでしょう。

大阪府知事のような人が改革しなきゃ何も変わらない。。
(賛否は別にして・・)


現実。

津田病院の診療所建築。
県立津田病院の建物はどうなるの?
鶴羽小学校の建物って耐震化して診療所として利用できなかったのか?
わからないことだらけ。
mitzが知らないだけ?知る術は?

目の前にはあまり人が乗っていないコミュニティバスが走ってます・・


市の収入のうちの税金。
ある意味、だまっていてもお金が入る仕組み。
大阪府知事も指摘していましたが、こんなんじゃダメ。良くなる筈がない。

お金はしっかり稼がなきゃ。

行政が金儲けをしちゃダメ・・・
ずーっと昔からの定説ですし、実際そうなのかもしれませんが、
借金まみれの現状を考えたら、その考え自体に問題があることは明白。

コミュニティバスだって、もっと利用しやすい時間に運行して、
いろんな場所に時刻表を貼って利用しやすい環境を整えないと・・
各部門でしっかり収益をあげてその中で運営する。

当たり前だと思うのですが・・

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】東光 しぼりたて生新酒 純米吟醸 (株式会社小嶋総本店 原料米:はえぬき100% 日本酒度:+3 酸度:1.4 アミノ酸度:1.4 精米歩合:55% 山形県) コップ1.6杯
【日本酒】金陵 国の光 上撰(株式会社小嶋総本店 原料米:オオセト 日本酒度:+1.0 酸度:1.4 香川県) コップ0.4杯

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ