レコーディング節酒

レコーディング・ダイエットがダイエットの一つの手段として人気があるようです。
毎回メモることを想像するだけでも痩せそうですが62.gif

mitzの場合。

禁酒はダメでも、節酒くらいは・・
と思っている訳です。

少なくとも、朝起きた時は、「今日からお酒の量は減らそう!」と思っている訳で。。
それが夜になるにつれて、ついつい・・となってしまいます。
好きな人には分かると思いますが。。

本日の中川昭一財務相の辞任。
G7記者会見での泥酔状態を疑われる言動。

他人事とは思えない(笑)

実は今回の辞任は既に去年の9月に予想(危惧)されていました。
飲むか飲まれるか…中川“酒豪”財務相への期待と不安

この記事の最後の方に
「酒で身を引くようなことだけはしないでほしい」
とありますが、まさに現実に・・

アルコール依存症、周りを巻き込む病気と言われることもありますが、
国家・国民まで巻き込むとは。。10.gif
今晩はヤケ酒中?

決して他人事のようにも思えないので、せめて、節酒。
改めて思いました。

で、レコーディング・ダイエットを参考に・・
と思ったのですが、逆に飲んでないお酒の種類を求めてしまいそうです。

この記事を書きながらも飲んでるんだから、
まず、今をなんとかせねば57.gif
とは思うのですが58.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】お祝酒 特撰(老松酒造株式会社 大分県) コップ1.8杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り一時雪

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ