大寒のたまご

大寒のたまご

風水では大寒の日に産まれた卵を食べると運気と金運が上昇すると言われているそうです。

長い間、卵に関係してましたが、それは知らんかった58.gif

この風水で良いと言われている大寒の日のタマゴ。
mitzは最大限に享受できるので・・

2009年1月20日の9:00~12:00の間に産まれた烏骨鶏の玉子。

大寒の日の烏骨鶏の卵

これをお昼ご飯でいただきました51.gif
(産卵後3時間以内!)

本当はたまごかけご飯・・
と思っていたのですが、今日のお昼は時間がなくて、おうどんとのこと。。

そう言うわけで、釜玉うどんにしました61.gif

うこっけいの釜玉うどんは大好きでちょくちょくしてますが、大寒の日の釜玉うどんは何だか運気が増しそうに光り輝いてました59.gif

明日以降、スーパーで玉子を買う時は1/20産であることをチェックしてみてたらいいかもしれませんね。(産卵日をチェックできるのかどうかは不明ですが・・)


----------------------------------------------------------

23:37

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 3本
【日本酒】芳水 吟醸(芳水酒造有限会社 精米歩合:60% 徳島県) コップ1杯
【日本酒】月桂冠 超特撰 吟醸(月桂冠株式会社 精米歩合:60% 京都府) コップ1杯

今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ