津田でも雪

10日の早朝に引き続き、今日も午前中、津田町に雪が降りました。

数年前までは津田町でも1年に1,2回は朝起きたら雪が数センチ積もっていることがあったのですが、近年ではないような気がします。。
数時間降るのが精一杯で、積もるまではいかない。

生活や仕事などを考えると、雪は積もらない方が良いのですが、やっぱり温暖化なのかな~?とちょっと心配になったりもします。
(反対に、これからは温暖化が終わり、寒くなっていくという説もあるようですが)

暖冬冷夏。
自然的には悪影響があって、困る人も多いのかも知れませんが、生活する分には暖冬冷夏が過ごしやすくていいですね・・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 3本
【日本酒】朝日山 ゆく年くる年 新酒・特別本醸造(朝日酒造株式会社 原料米:五百万石 精米歩合:麹米50% 掛米55% 新潟県) コップ1.3杯

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ一時雪

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ