パソコンの消費電力

これからパソコンの入れ替えをするので、今使用している事務所PCの消費電力をチェックしてみました。

調査期間:11月26日 11:00 ~ 11月29日 12:35
稼働時間:74.1時間 (PCの電源をOFFしても計測されています)
消費電力:1.96kwh
金額:49円

PCはP4で5年くらい前の(いや、もっと前かな・・)マシンです。。


実際に事務所PCの電源を入れている時間は1日に7時間程度。

3日間の計測なので、約21時間。

49/21=2.33円

パソコン起動後、1時間あたり、2.33円の電力費がかかっているようです。

高クロックのCPUや能力の高いグラボ入れたりせず、OCもしなければ、この程度なんですね。。

1日の缶コーヒー代よりかなりお安い59.gif

少しでも消費電力の少ないパーツ選びを!
と思っていましたが、それほど拘る必要はないのかも・・


今日のmitzのお酒
【ビール】サントリー プレミアムモルツ 500ml 1本
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【日本酒】梅錦 つうの酒 吟醸(梅錦山川 原料米:麹米 山田錦 掛米 八反錦 精米歩合:麹米 55% 掛米 60% 日本酒度+4.5 酸度1.3 愛媛県) コップ1.2杯

今日の津田町のお天気
晴れのち曇り一時雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ