食あたりの原因

晩ご飯食べたら、家族みんながお腹の調子が悪い62.gif

そういうこと、皆さん、経験ないでしょうか??

mitzは何度か経験があります・・

原因をある程度は特定できるんですよね。

家の野菜類はまず除外。(まぁ、この可能性がないとは言い切れませんが・・・)
あと、消費期限内の豆腐とか揚げとか、キノコ類とかも、除外。(していいのかな?)

残るは、お刺身系か、お総菜。。

ただ、2,3種類あるので、最後までの特定は困難。
けど、想像はついたりします。。

アレがダメだったのかなー??って62.gif

でも、大抵は、それでおしまいなのです58.gif

ちゃんと、原因究明して改善すれば、再発防止もできるでしょうし、お店の為にもなる(ハズ)。

その手段が確立されてないことが問題なのかもしれません。。

「○○で買った△△食べて調子悪くなった。。」

という情報を共有できたらいいのかもしれませんが、難しいでしょうね~

本当に「顧客重視」であれば、このような情報共有の仕組みは実現してほしいかもしれません。。


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 3本
【日本酒】梅錦 つうの酒 吟醸(梅錦山川 原料米:麹米 山田錦 掛米 八反錦 精米歩合:麹米 55% 掛米 60% 日本酒度+4.5 酸度1.3 愛媛県) コップ2.5杯

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ