チャンネル設定

先日購入したテレビのチャンネル設定。

これまでmitz宅で共通で設定していたチャンネル設定から、さぬき市CATVの標準設定に変更しました。。

分かりづらい52.gif

今後、地デジ対応になるので、さぬき市CATVの設定に合わせていく予定ですが、最初は本当にチャンネルが分からない・・

1:NHK総合
2:NHK教育
4:西日本放送(RNC)
5:瀬戸内海放送(KSB)
6:山陽放送(RSK)
7:テレビせとうち(TSC)
8:岡山放送(OHK)

1がNHKってのは覚えました(笑)


ちなみに、これまでのmitz宅の標準設定は以下の通り。

1:瀬戸内海放送(KSB)
2:サンテレビ(SUN-TV)
3:テレビせとうち(TSC)
4:毎日テレビ(MBS)
5:NHK総合
6:朝日テレビ(ABC)
7:岡山放送(OHK)
8:関西テレビ(KTV)
9:西日本放送(RNC)
10:読売テレビ(YTV)
11:山陽放送(RSK)
12:NHK教育

これって、各家庭で違うんですよね・・
なので、知人宅でチャンネル貸して貰っても、観たい番組を探すのに一個一個チャンネルまわしたりして・・

「標準チャンネル設定」というのがあればいいですよね。。

2

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本

今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ