津田町内での気温差

去年の夏はmitzの部屋ではエアコンの電源ON回数ゼロ。
で、今年も扇風機だけで普通に過ごせています。。

津田は涼しい!!

以前、高松に住んでた時にめっちゃ暑かった記憶があります。
ある日、エアコンが壊れて、暑さで夜寝れず、死にかけた記憶が・・(笑)

なので、高松=暑い、津田=涼しい のイメージ。

が。。

鶴羽の塩出の人に聞くと、どうやら違うらしい・・
ずーっと前から、寝るときはエアコンが必須とのこと。

え!?
窓を開けて寝ればいいのでは(・_・?)ハテ

ダメらしいです。
窓を開けるだけでは暑いらしい。。

うちでは、窓を全開し始めたのは2,3日前です。
それ以前は窓を全開して寝たら、明け方に寒くて目が覚めてしまいました。。

狭い津田町ですが、海側、山側ではきっと気温差が結構あるのでしょうね・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本 350ml 1本
【日本酒】金陵 特別純米酒 楠神(西野金陵 原料米:オオセト 精米歩合:55% 日本酒度+4.5 酸度1.5 香川県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ