NTTとテレコム

去年の今頃。。

テレコム関連からTELがあり、「今の電話代よりお得になります」といった内容のお話がありました。

「安くなるなら・・」とテレコムに乗り換え。
(一部、家族に不評でしたが、不便は発生しませんでした)

で、今日。

NTT関連より、「今は同等のサービスが始まり、NTT当初のサービスから利用できなくなっていたものも復活できます」
とのこと。

(・_・?)ハテ

なんですか?
その、NTT当初のサービスから利用できなくなていたもの、とは?

聞くと、1xx系の3桁台の特定の電話サービスと、あと、電話帳に関することらしい。。

けど、テレコム系に乗り換える際には、説明なかったです。。

確か、当時「今の主な利用状況に影響なく、お安い方へ乗り換えできます」のような内容でした。

NTT関連の担当者曰く、「メリットは言って、デメリットは言わないんですよね。。」とのこと。

ん~~~(@_@)

確かに、その「デメリット」。1年間利用して感じたことはないですが。。

きっちりサービスの説明をしない不信感が感じられ、元のNTTの方に戻すことにました。

これは、話を聞く側にも相応の知識が求められているということでしょうか・・
何度聞いても分かりづらいです(汗)


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本 350ml 1本
【日本酒】ねぶた 淡麗純米酒 (桃川株式会社 精米歩合:65% 日本酒度:+5 酸度:1.4 青森県) コップ1杯
【日本酒】松山三井 純米吟醸 (栄光酒造株式会社 精米歩合:50% 日本酒度:+4 酸度:1.5 愛媛県) コップ1杯

松山三井は2007年全国日本酒コンクール 純米吟醸・純米大吟醸酒部門で全国第一位を受賞したお酒だそうです♪

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ