メガの焼き鳥

今晩はメガマートで夕飯のおかずをお買い物55.gif

メガの入り口で、焼き鳥のいい香りが・・

で、買うことに!
ここの焼き鳥を買うのは2度目。
あまり買ってる人がいない気がするけど、儲かってるのかな~??

帰りの車を運転しながら考えました。

mitzをサンプルモデルとして考えて・・
2年間弱で2度の購入。
つまり、1世帯が1年で1度の購入。

さぬき市の世帯数が20,000世帯程度。
メガに行って焼き鳥を買う可能性のある世帯を半分として、10.000世帯。(こんなにいないか?)

1日当たりは・・
10,000/365=27

つまり、27世帯が焼き鳥を購入。
1世帯あたり、1200円程度の売上とすると、
27*1200=32,400円
が一日の売り上げ。

今は開店日が決まっているけど、仮に20日間お店を開けるとすれば、
32,400*20=648,000円

あとは利益率を掛けて・・

さぬき市民の世帯の半分が1年に1度利用して、一回の合計金額が1200円としての計算。
実際のところ、もっと儲かっているんでしょう。
もしそうでなくてもこれからも頑張ってほしいな♪


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ